←あんずの里エリア


雑記帳より


・あんずの里スケッチパークで親切 にして頂き有難かったです。お茶も おいしく頂きました。今度は家族で 参ります。(長野市)

・40年前に本「ノンノン」であんずの  花を見てやっと念願叶って来まし  た。(神奈川)

     


雑記帳より:


・あんずの木がライトに照らされてき れいだった。色々な種類のあんず があった。また来ていっぱいじっくり 見たい。(千曲市)

・4人で杏のライトアップを見に来まし た。超キレイでした。近くに住んで  いるので、毎年杏の花のライトアッ プを楽しみにしています。お茶も出 してくださりとても美味しかったです 。来年も楽しみにしています。あん ずソフトもあんずジュースもみーん な大好きです。P.S 夜も何か売っ て いたらもっといいのに・・・

雑記帳より:

・何年も前から来たい、見たいと思  いながら、やっと今日念願が叶い 杏の花が見られました。満開で感 激です。素晴らしいです。主人と2 人で久しぶりで歩きました。(静岡)

・今日は出産予定日ですが生まれ  そうにないので立ち寄ってみました 。天気もいいし杏の花も丁度見頃 で穏やかな気持ちになりました。  来て良かったです。お腹の赤ちゃ んも喜んでいます。(長野市)

・家族で杏見に来ました。めっちゃ  キレイ!来年もまた来ますよ!

・家族4人で杏の花見に来ました。  ほぼ毎年来てま~~す。かき氷を 買って食べました。


雑記帳より:

・好天気に誘われて杏の花見としゃ れました。「花の里」人も花も美しく 優しい。(千曲市)

・大阪にはない杏がとてもきれい! 満開になったらもっときれいだろう な(大阪府)

・60歳になります。ここへ来られたの を嬉しく思いました。(愛知)

・58歳ですが杏の花を見て本当に嬉 しく思います。杏の商品も美味しく てよろしいですね。(愛知)

・初めて杏の花を見ました。ピンク色 で可愛かったです。(香港)

・朝5時半に出発して杏の里へ。
 花は5分咲きでとてもきれい(東京 港区)

・印旛沼より見学にきました。桜もき れいですが杏もとてもきれい。6年 前に1度来ましたが周りがきれい  になっています。(千葉)

・朝早く来ました。花も丁度よく、ア  ルプスがきれいです。近くに住んで いて幸福です。(千曲市)

・先週末着た時はあまり咲いていな かったのでまた来てみました。き  れいな杏の花々にびっくりしました 来て よかったです(上田市)

雑記帳より:

・ あまり咲いていなかったので今  度は満開でまた来たい。(新潟)

・確かにあまり咲いていなかったで すね。あんず食いてえ~(埼玉)

・少し早かったけど生まれて初めて 杏の花をじっくり見ることができま した。嫁に手を引かれて歩いた生 涯最高の思い出がまた増えまし  た(名古屋)

・説明ありがとうございました。杏の 種類、変遷よくわかりました。(東 京都町田)
4月3日(火)   まだ殆ど「蕾」のあんず
      
       
4月6日(土)   あんず5分咲き
    
      
    
       
4月10日(土)    満開
    
     
ライトアップ(9.10.11日)
    
       
 4月14日(水)   あんず散る
    

あんず便りスケッチパークより(他所より少し 遅咲きです

第55回あんず祭り

平成22年4月 2日~4月16日

                        

桜より少し早くに咲くあんず。
期間中はお花見でにぎわい 楽知会もガイドのお手伝いをしています。